
てきとうにやっていくだけ

リンクは全部別ウィンドウで開きます。はい。

アサシンクリード2 日本語化 .9 字幕について

Steam

このMODで一番ややこしいのが長い文章の字幕の表示という事。

なにもしてないのはこんな風になる。見づらいです。

f:id:houlier:20151030073955j:plain

で少しいい感じにしようとするとこうなる。

f:id:houlier:20160327231624j:plain

f:id:houlier:20160327231631j:plain

さらに

f:id:houlier:20160327231645j:plain

f:id:houlier:20160327231653j:plain

どうしたらいいのか…

f:id:houlier:20160327231742j:plain

f:id:houlier:20160327231756j:plain

どんな感じにしたらいいのやら。

まだ終わってないから先のことだけど、この問題も解決しないといけない気がする。

 

アサシンクリード2 窓化ツール

Steam

窓化ツールの説明

f:id:houlier:20160309033653j:plain

起動して右クリックでメニューが出るのでそこのAddを選択

f:id:houlier:20160309033701j:plain

選択したら次の画面になるのでPathの...を押す

f:id:houlier:20160309033705j:plain

押したら画像のように.exeを選択する

f:id:houlier:20160309033708j:plain

選択し終わったら今度は解像度を設定(画像では1280x720にしています)OKで閉じる

f:id:houlier:20160309033712j:plain

そしたらダブルクリックで起動

f:id:houlier:20160309033718j:plain

窓化成功しました。

 

最近時間がなくてやってないです。(他のゲームは普通にしてたりします。要はサボr)

コメントは読んでいるのでどんどん意見とかあれば書き込んでください。

あれをこうしたらいいとか字幕が変だとか、出来る範囲で修正したいと思ってます。

遅くなると思いますがよろしくお願いします。

 

アサシンクリード2 日本語化 .8 テスト版

Steam

テスト版についての注意事項

・まだ日本語化してないところがあるため文字化けします。

・中華modを使用しているのでゲームが突然落ちたりする可能性があります。

・予期せぬことがあるかもしれません。

・一部日本語にしてはいますが文字化けします。

例・馬首を上げる等

f:id:houlier:20151106211558j:plain

f:id:houlier:20151106211606j:plain

リンクのAC2日本語化ファイルをDLし、解凍

こんな感じ

f:id:houlier:20151106211757j:plain

※ファイルはなるべく弄らない方がいいかと。

解凍後ファイルを

C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Assassin's Creed 2に入れる

Steam or Uplayから起動すると日本語でできると思います。

英語で起動したいときはAC2English.exeを直接クリックする。

まぁこんなところでしょうか。

報告等はコメントとかで

GL

 

アサシンクリード2 日本語化 .7

Steam

ちょくちょく進んではいます。

f:id:houlier:20151105042558j:plain

f:id:houlier:20151105042628j:plain

f:id:houlier:20151105042647j:plain

f:id:houlier:20151105042701j:plain

f:id:houlier:20151105042719j:plain

f:id:houlier:20151105042733j:plain

f:id:houlier:20151105042744j:plain

f:id:houlier:20151105042802j:plain

f:id:houlier:20151105042812j:plain

f:id:houlier:20151105042824j:plain

f:id:houlier:20151105042834j:plain

f:id:houlier:20151105042844j:plain

f:id:houlier:20151105042859j:plain

ところでそろそろ新しいゲームが発売して家に届くのですが

これの進行が遅くなりそうです...まぁやるにはやるけど今以上に遅くなる可能性が...

新しいゲームが終われば専念できるんだけどね。

 

※テスト版の配布は7日(土)にします。日付変更頃に記事書くのでそれまでは待ってて下さい。

アサシンクリード2 日本語化 .6

Steam

とりあえずシークエンス3終了したのはいいのだが

ヴィラの改築の説明のところでゲームが強制終了するということがあり

時間が掛かった。100回くらい試したけど無理だった。対策はここだけ英語でやってもらう形になると思う。

このメニューに入るとゲームが強制終了する(ストーリー上で入るとだけど)

f:id:houlier:20151104024124j:plain

なのでここの説明だけは英語にしないといけないです

ストーリー上のが終わってから日本語ので入るとこんな感じになります。

あと日本語の時だと商店、改築、収集品、装備を通るとゲームが強制終了する

見たいなら英語にしてからじゃないと見れない。

f:id:houlier:20151104024252j:plain

ちなみに金庫は上から行けば使えるので問題はないかと...?

f:id:houlier:20151104024401j:plain

それ以降はまだ進めてないんでねまだまだ(てかこれ↑に時間取られてた...)

f:id:houlier:20151104024539j:plain

f:id:houlier:20151104024546j:plain

f:id:houlier:20151104024554j:plain

f:id:houlier:20151104024604j:plain

f:id:houlier:20151104024611j:plain

f:id:houlier:20151104024617j:plain

歴代アサシン達

 

ちなみに日本語版の字幕から持ってきているので翻訳ではないです。

一応言っときます。わかっているとは思うけど。

 で、公開するのは一応ここまででいいのならしたいと思うのですが

どうでしょう?...自分の環境以外で出来るのかっていうのが確認したいからね